クレーム業務

Claims services

部品メーカ様とメーカーとアプロスの事業内容図
アプロスは、主に輸送機器製造メーカー様における品質管理のための
パトロールや、クレームが発生した際の処理を代行する会社です。
当社では、部品メーカー様が納入先メーカー様より、万が一クレーム
が発生した場合(例・納入した品物にキズがあった。寸法が違って
いた等)御社に代わり客様まで出向き、クレーム処理を行います。
製品納入後のクレームを御社に代わり取引先まで出向き選別・修正致します。各、得意先様への製品納入後の品物に対し、御社に代わり品質管理パトロールを行います。 半日・一日、及び、短期・長期の作業の要請にも対応可能です。 県内はもちろんの事、県外・海外へも出張いたします。 突発的なクレームや、人員要請など、急に人員が必要になった時等。
  • 目視及び検具・治具などを用いた選別検査
  • エアー工具・電動工具(グラインダー・リューターetc)を使った修正作業
  • 巣穴修正(アルミダイカスト製品鋳巣修正)
  • 特殊な検査や特殊な修正等(硬度検査やヘリサート修正など)
  • お客様の得意先や部品倉庫等へ出向き、製品管理を行います
引越し会社、イベント設営会社、各種メーカーなどさまざまな職種の企業様の
サポートを致します。
ご相談・お問合せ